OUTFOX
Official site

【Career】


←Top


川島と阿部、高校の軽音部にて初対面。
軽音部でのパート決めの際、小学生時分にピアノ教室へ通っていた川島はキーボードを選ぶ。他にキーボード志願者がいなかったため、他パート志願者達が教え合ったりしている光景が、やけに眩しかった。
一方、阿部はギター志願者の列に並んだつもりが、間違えてドラム志願者の列に並んでいた。それが切欠となりドラムを選ぶ。
初めは別々のバンドに所属していたが、キーボード不足により。阿部の所属するバンドに川島が1曲手伝いで入ったのが始まり。
以後ファミレスで語らうなどの仲良しこよしとなる。最終的に3つのバンドのバックマンを二人で掛け持つ。その頃に川島はベースに興味を持ち始める。

高校卒業直前に川島(Vo&Ba)、川島の中学の友人T(Gt)、手伝いで川島の弟R(Dr)の3人で人生初のオリジナルバンドを結成。川島初めてのメインボ−カル。地元の公園で曲を作り、初ステージの足立区ギャラクシティーを含め、2度ライヴをやる。

その後、川島の高校の友人K(Vo)が加入し4人編成になる。川島は(Ba&Cho)に転職。ライヴを1度やる。

R(Dr)と入れ替わりで阿部(Dr)が正式加入。前身(?)バンドLOST CAFE結成。

―約3年―

Tの脱退。そして解散。

阿部(Dr)はGNOSISに加入。
川島(Ba&Cho)はK(Vo&Gt)と二人でOUTFOXを結成。またもや地元の公園や、R(Dr)に手伝ってもらいながら曲を作る。その後、高校の友人H(Dr)にヘルプを頼んでライヴ活動再開。

―約1年―

H(Dr)に代わりGNOSISを脱退した阿部(Dr)があくまでヘルプで加入。

―約半年―

Hの大学の友人S(Gt)加入。4人編成となる。

―約半年―

K(Vo&Gt)がまさかの脱退。再び解散の危機を迎えるがどうにか踏ん張る。川島が(Vo&Ba)になり三度3編成となる。曲も一新。

―約半年―

阿部(Dr)がヘルプから正式メンバーになることを決意。

―約半年―

S(Gt)脱退。新メンバー見つからず、2人で活動することを前提に話し合った末、川島が(Vo&Pf)へ転職。実に6年ぶりの鍵盤。

2006年
10月31日(火)
現編成での初ライヴ。
現在に至る。


無料ホームページ掲示板